Civil Engineer's Forum-FORUM8 このページをスタートページに設定する スマートフォンサイト モバイルサイト QR

Facebook - FORUM8

Twitter - FORUM8

YouTube - FORUM8

 Powered by Google

 サイトマップ | ご利用条件 | お問い合わせ | FAQ | F8ツールバー 英語翻訳サイト | Japanese | English | Korean | CHS/CHT | Vietnam | Francais | Europe

FORUM8
制定日 : 2012年 4月 25日
FPBフォーラムエイトポイントバンク利用規程
株式会社 フォーラムエイト

 第1条(本規程)

  1. 本規程は、(株)フォーラムエイト(以下「フォーラムエイト」といいます。)のユーザ会員(以下「会員」といいます)の製品購入代金等に応じて、ユーザ登録本人会員に対して付与する「FPBフォーラムエイトポイントバンク」のポイント利用内容および会員がポイントサービスを受けるための条件等を定めたものです。
  2. 会員は、FPBフォーラムエイトポイントバンクの提供するポイントプログラムを本規程に則り、利用することができます。

 第2条(FPBフォーラムエイトポイントバンクにポイントプログラムの内容)

  1. 会員は、ユーザ情報ページにて登録されている第一担当者とします。会員は、ユーザ情報ページにて当該ユーザの権限の範囲で、変更することができます。ポイントプログラムは、登録された会員に付与され、会員本人が実行できるものとします。
  2. 次の各号に掲げる代金については、ポイント付与の対象とする製品購入代金等から除かれるものとします。
    (1)当社またはフォーラムエイトが提供するサービスの手数料および会費等
    (2)手形や請求再発行等に関する手数料
    (3)ファイナンシャルサービス・各種分割の利用代金および手数料
    (4)(1)〜(3)のほか、当社またはフォーラムエイトは、特定の製品購入代金等または特定の代理店での製品購入代金等をポイント付与の対象外として定めることができるものとします。

 第3条(ポイントの付与)

  1. 会員が支払方式として1回払いまたは分割払いを指定した場合、製品購入代金等の支払として、約定支払日に支払うべき約定支払金額に対して、所定のポイントを約定支払日に本人会員に付与します。
  2. 会員が支払方式として分割払いを指定した場合、製品購入代金等(手数料額を除いた元金額)の支払として、各約定支払日に支払うべき各約定支払金額に対して、所定のポイントを各約定支払日に本人会員に付与します。
  3. 会員が製品購入代金等を取消した場合等、ポイント付与後に製品購入代金等に増減が生じた場合には、これに応じてポイント数も増減するものとします。
  4. 本人会員が約定支払日に当社に対する約定支払額の支払いを怠った場合、フォーラムエイトは一旦付与したポイントを取消すことがあります。
  5. 原則として当社が直接販売した製品等にポイントを付与します。代理店からの購入については、付与されません。

 第4条(ポイント数の通知)

  1. 本人会員に付与したポイント数およびポイント数の残高(商品等と交換した場合はその残ポイント数をいいます。)は、ユーザ情報ページ、FPBポイント明細で本人会員に通知します。会員は、自らログインして確認することができます。
  2. 製品購入代金等の締切日以降にポイント数の増減があった場合は、当社が次回更新するFPBポイント明細においてポイント数を反映します。

 第5条(ポイントの有効期限)

  1. 期間限定ポイントは、当社指定した期間、指定した範囲に限り利用できるものとします。
  2. 通常ポイントの有効期限は、下記の通りとします。
    ポイント付与日  x 年、約定支払日
    ポイント有効期限  x+2 年、約定支払日同日
  3. 経過したポイントは、理由のいかんを問わず失効し、商品等との交換、有効期限の復元はできないものとします。

 第6条(キャンペーン等での獲得ポイント)

  1. フォーラムエイトは、当社またはフォーラムエイトが特別企画、キャンペーン等を実施する場合、第5条に定めるポイントのほか特別なポイント(以下「キャンペーン等での獲得ポイント」といいます。)を本人会員に付与することがあります。
  2. 付与の対象となる会員、ポイント数、時期、期間等付与の条件等については、その都度当社が任意に定めるものとします。

 第7条(ポイント交換)

  1. 会員は、フォーラムエイトから付与された有効なポイントをフォーラムエイト、またはフォーラムエイトが提携する事業者(以下「提携事業者」といいます。)が提供する商品、サービスまたは提携事業者の運営するポイントサービスを利用する権利等(以下総称して「商品等」といいます。)と交換(以下「ポイント交換」といいます。)することができます。
  2. 会員は、ポイント交換を希望する場合は、フォーラムエイト所定の方法によりフォーラムエイトあてに申込むものとします。なお、ポイント交換の申込みをフォーラムエイトが受付した後のキャンセル(取消)、商品等の変更、返品、お届け先の変更はできません。なお、本人会員以外からのポイント交換の申込みその他について、フォーラムエイトは本人会員以外に対して通知、確認等する義務を負わないものとします。
  3. 原則として、フォーラムエイトは前項のポイント交換の申込みを受付した時点で、商品等の交換に必要なポイント数をポイント残高より減算するものとします。なお、ポイントの減算は、付与年度の古いポイントより行うものとします。
  4. フォーラムエイトは、第2項の申込みについてこれが正当なものと認められる場合にポイント交換した商品等を会員に提供するものとします。
  5. フォーラムエイトの都合により会員が指定した商品等の提供ができない場合、会員はフォーラムエイトの提供可能な他の商品等を指定するか、またはポイント交換を取止めるものとします。なお、ポイント交換を取止めた場合にフォーラムエイトが既にポイント数を減算している場合の、当該減算したポイント数の本人会員に対する返戻は、フォーラムエイト所定の時期、方法によるものとします。
  6. 会員は、ポイント交換の際に他のユーザ会員や同一会社であっても他の部門等のユーザ会員のポイントを合算してのポイント交換はできないものとします。
  7. フォーラムエイトが会員に商品等を提供する場合のお届け先は原則として本人会員があらかじめ当社に届出た日本国内の住所地に限るものとします。

 第8条(ポイント交換の条件)

  1. フォーラムエイトは、会員のポイント交換にあたり、所定の審査を行い、その可否を決定するものとします。
  2. 前項の審査の結果、会員が本規程または会員規約を遵守していないと当社またはフォーラムエイトが認めた場合には、フォーラムエイトは当該会員のポイント交換を拒否または留保することができるものとします。

 第9条(ポイントの譲渡禁止)

  1. 本人会員は、自己に付与されたポイントにかかる権利を第三者に譲渡、貸与、質入れ等できないものとします。

 第10条(権利の喪失)

  1. 会員が次の各号のいずれかに該当する場合、フォーラムエイトは本人会員に付与したポイントおよびポイント交換の権利を喪失させることができるものとします。
    (1)会社の統廃合、会社精算などによりユーザ会員資格を失った場合。
    (2)当社に対する一切の債務のいずれかの履行を怠った場合。
    (3)本規程または会員規約に違反した場合。

 第11条(提供済商品等の扱い)

  1. 会員にポイント交換により提供した商品等は、別の商品等との再交換はできないものとします。また、提供済の商品等の交換を取消し、当該交換したポイント数を本人会員に戻すことはできないものとします。
  2. 会員がポイント交換により提供を受けた商品等に関する瑕疵等については、会員は当該商品等のメーカーあるいは販売者との間で解決するものとします。

 第12条(公租公課の負担)

  1. 提供された商品等に課せられる公租公課は本人会員の負担とします。
  2. 前項の公租公課に関する申告、納付等は本人会員の責任において行うものとし、フォーラムエイトは何ら責任を負わないものとします。

 第13条(本サービスに関する疑義等)

  1. ポイントの有効性、ポイント数、商品等、その他の本サービスに関して生じる疑義は、フォーラムエイトの決するところによるものとします。

 第14条(ポイントサービスの終了、中止、変更等)

  1. フォーラムエイトは、いつでも本サービスを終了、中止または内容を変更することができるものとし、本人会員はあらかじめその旨を承認するものとします。この場合、当社は終了、中止または変更する旨を、当社ホームページ上にて告知するか、または本人会員に通知するものとし、本サービスは、当該告知または通知にて指定する期日をもって、終了、中止または変更されるものとします。
  2. 本サービスの終了、中止または変更により会員に生じた損害については、フォーラムエイトは一切の責任を負わないものとします。
  3. 本サービスの内容は、日本国の法令等のもとに規制されることがあります。

戻る
戻る

FORUM8


お問合せ窓口




[ ユーザー紹介 ]
中国船級社
[ お知らせ ]
FORUM8デザインフェスティバル2017-3Days+Eveのご案内






>> 製品総合カタログ


>> プレミアム会員サービス
>> ファイナンシャルサポート

最近リリースした製品
UC-win/Road (Simulink連携
プラグイン・オプション)
FEMLEEG Ver.8
洪水吐の設計計算 Ver.3
H29道示対応
UC-BRIDGE橋台橋脚
ラーメン橋脚設計ラーメン橋脚
設計計算
震度フーチング
基礎深礎フレーム
UC-win/Road(ログデータUDP
受信オプション)

キャンペーン実施中
H29道路橋示方書対応リリース
記念、複数同時購入割引
UC-win/Road Ver.12 PSQ
認証取得
オータムFPBポイント倍増

セミナー・イベントカレンダー
開催間近のセミナー
10/20  Engineer's Studio(R)活用
10/24  レジリエンスデザイン・ 
 CIM系解析支援体験
10/26  UC-win/Roadクリエイター
 入門(岩手)
10/27  下水道耐震設計体験

ソフトウェア/支援サービス
VRソフト(バーチャルリアリティ)
《UC-winシリーズ》
・道路・シミュレータ
・ドライブ・シミュレータ
・マイクロ・シミュレーション
・避難解析・シミュレーション
>>その他VRソフト
FEM解析ソフト
・3次元プレート動的非線形解析
・2次元動的非線形解析
・総合有限要素法解析システム
>>その他FEM解析ソフト
土木・建築・設計ソフト
《UC-1シリーズ》
・構造解析/断面
・橋梁上部工
・橋梁下部工
・基礎工
・仮設工
・道路土工
・港湾
・水工
・地盤解析
・CALS/CAD
・維持管理・地震リスク
・建築/プラント
・船舶/避難
>>その他土木・建築・設計ソフト
SaaS/クラウド
《スパコンクラウド®》
・スパコンクラウドサービス
《VR-Cloud®》
・リアルタイムVRシステム
《UC-1 for SaaS》
・FRAME面内
・FRAMEマネージャ
・RC断面計算
・UC-Draw
・電子納品支援ツール
・グループウェア/事務処理
・ファイル転送サービス機能
・UC-1 クラウドサービス
解析支援サービス/サポート
・UC-win/Roadサポートシステム
・設計成果チェック支援サービス
・Engineer's Studio®解析支援
・地盤解析支援サービス
・EXODUS/SMARTFIRE解析支援
・xpswmm解析支援サービス
・建物エネルギーシミュレーション
・3Dレーザスキャン・モデリング
・3D模型サービス
・3D報告書・図面サービス
>>その他支援サービス
各種ソリューション
・耐震診断/解析
・鋼橋設計
・橋梁新工法
・建築設計
・自治体
・医療系VRシステム
・パーキングソリューション
・ECOソリューション
>>その他ソリューション