Civil Engineer's Forum-FORUM8
このページをスタートページに設定する スマートフォンサイト QR

Facebook - FORUM8

Twitter - FORUM8

YouTube - FORUM8

 Powered by Yahoo! JAPAN

 サイトマップ | ご利用条件 | お問い合わせ | FAQ | F8ツールバー 英語翻訳サイト | Japanese | English | Korean | CHS/CHT | Vietnam | Francais | Europe

 FPBからのご案内 FBPロゴ

 営業窓口からのお知らせ アンケート2014結果報告
平素より、フォーラムエイト製品および各種サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたび、「Up&Coming107号」(2014年10月1日発行)にて同封・実施いたしました、「Up&Coming読者アンケート」の集計結果をお知らせいたします。本アンケートは10月1日から12月末日までの2ヶ月間実施し、本誌記事・広告についてのアンケートにご記入の上FAXにてご返送いただきました。多くの皆様から貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきましたことを、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
本誌「Up&Coming」は、ユーザーの皆様をはじめとして、現在、毎号1万人以上の読者の皆様にお届けしています。弊社製品・サービスの最新情報やユーザ紹介記事等に加えて、広く読者の皆様の業務に役立つような情報を中心とした内容をご紹介できるよう、日々努めております。今回ご指摘いただきました内容は真摯に受け止め、今後の企画および誌面作成に反映させるとともに、各種サービスおよび営業活動にも活かして参ります。
また、ご返送いただいたアンケートでは、誌面についてのご意見のみならず、ご利用の製品・サービスおよびサポートに対するご意見・ご要望も多数お答えいただきました。ユーザの皆様からの個別のご意見・ご要望につきましては、対応方針を検討し、すでにご回答させていただいております。従来より製品に関する評価・ご要望をインターネット(ユーザ情報ページ)にて随時お受けしておりますので、今後とも製品へのご要望などのご意見をお寄せいただければ幸いです。 
今後もより高品質なソフトウェアの開発、充実したサービスの提供と併せまして、皆様にとって有意義なUp&Comingの誌面作りに努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

Up&Coming:記事・広告についてのアンケート 2014 集計結果(Up&Coming107号にて実施)
記事・広告コンテンツについて(お気に入り)

橋百選
・写真を見るだけでも楽しい
・いつも楽しみにしています
・仕事の息抜きにちょうど良い分量
・毎号楽しみにしている。
・橋百選の集約版を出して欲しい
・気分転換 息抜きによい
・いつも楽しみにしている。今回は特にバリエーションが多くて、たのしい。
・全て同一面でなく、特徴をみせてもよいのでは。
・橋についての歴史を学生時代に学んだ
・各県の主な橋の種類毎に、工法・歴史などが紹介されており、大変興味深い
新製品・新バージョン情報
・バージョンアップ情報は気になるので、ありがたい
・最新版管理を行うことで、社内統一を図れる
・今後の製品情報がまとめられており、助かります。
・次年度の予算を立て易いため ・製品の概要がわかり易い
・一括して情報の収集ができ、導入の足掛かりとなっています。
・配筋のイメージが苦手なので3D配筋CADのソフトだとイメージしやすいなと思った。
・社内で必要か関係者に聞く目安となる。
サポートトピックス
・なるほどと思うことが多く、役に立つ
・実務に役立つため
・ノウハウが得られる
・勉強になる
・内容確認の上で重要である
・よくある質問などを取り上げてください
4位 誌上セミナー
・わかりやすく参考になります。
・FEM解析、3DCADは私自身が将来設計を目指しているため。
・いずれはコンクリート2次製品の設計に対しどのように使えるか提案してほしい
・いつもこのコンテンツは必ず読んでいます。
非常にわかりやすく書いてあり理解し易いです。
・解析のちょっとした勉強になる ・情報収集の為
5位 新製品紹介
・業務に使えるソフトのチェックを行う
・今後の設備投資の検討のため
・購入の参考にするため
6位 知っ得IT用語&最新デバイス ・3Dプリンタがおもしろい
・最近話題になっている事柄が記事になっており、参考になる
7位 都市と建築のブログ ・楽しいレポートである。 ・息抜きに良い
8位 ちょっと教えたい話 ・自身のチェック ・ちょっとしたことだが ためになる
9位 インフラ整備の新たなパラダイム ・面白そうな研究だと思った。
10位 FORUM8 Hot News ・UAVを用いた記録が興味深かった
・日常業務に関連して、興味深かった。
11位 ユニバーサル・コミュニケーションデザイン ・知らなかった ・非常口デザインの話。こんな事があったのですね。
12位 イベントレポート/セミナーレポート ・数々の最新技術動向がザッピングできる
・感想ではありませんが、私の娘が参加した『バーチャルな3次元空間を作ろう』が掲載されていたため。このセミナーは夏休みの自由研究として使用させていただきました。ありがとうございました。
13位 イエイリラボ・体験レポート ・FEMLEEGで可能な解析がわかりやすく説明されている。
14位 ユーザ紹介 ・御社の製品が、実際にどのように活用有れているのかが良く分かり、興味深い。
15位 Taro's Eye アメリカンスピリッツ ・著者の体験談や考え方に興味があるため
16位 3DVRエンジニアリングニュース ・設計内容を発注者によりわかりやすく説明できるため、3DCADが必要となる
17位 開発中製品情報 ・購入の参考にするため
18位 営業窓口からのお知らせ ・キャンペーン等が書いてあるから
19位 FPB景品カタログ ・ポイントを有効に使いたい
 FPB(フォーラムエイトポイントバンク)景品・製品交換の拡充
フォーラムエイト・ポイント・バンク(略称FPB)」は、ご購入時に購入金額に応じたポイントを登録ユーザ情報のポイントバンクに加算し、次回以降の購入時にポイントに応じた割引または、随時特別景品に交換するユーザ向けの優待サービスです。
FPBポイント数の確認、交換をご希望の方はユーザ情報ページをご利用下さい。

東日本大地震関連支援活動を行っている団体」への寄付受付を行っています

ポイントによる寄付を通じて当社およびユーザ様が社会貢献に資することを目的として、企画を実施させていただいている「FPBポイント寄付」の対象組織に、東日本大地震関連支援活動を行っている組織が追加されました。つきましては、下記組織への寄付をFPBポイント交換の新たな対象としてご用意いたしております。 ※ FPBでは、各ポイント寄付対象組織の許諾を得て実施しております。
  • 寄付金額 : 制限10万円。寄付者のFPBポイント景品として10万ポイントまで
  • 景品交換 : 1ユーザ 3個(1年間)まで

東日本大地震関連支援団体へのポイント寄付 (被災地への義援金・支援募金)

ポイント寄付対象団体

東日本大地震関連支援団体 ポイント寄付へのご協力、まことにありがとうございました。

義援金総額 : 524,007円  総件数 : 153件 (2011年6月22日から2014年3月13日現在)

フォーラムエイトでは、被災地の復興協力のために今後も継続して募金活動を実施してまいります。


景品の追加・型式を変更

新景品の追加、型式変更をいたしました。

変更点 ポイント 製品名
新景品追加 3,700 菜の花 姉妹セット(菜の花オイル、純米原酒各1本)
5,200
風穴 兄妹セット(蕎麦焼酎、純米原酒各1本)
交換ポイントダウン     52,000 USBフラッシュメモリ 512GB
※FPBでは、各ポイント寄付対象組織の許諾を得て実施しております。

FPBポイントによる表技協入会案内のお知らせ

FPBポイントを表技協入会に充てることができます。
今後の活動予定
3Dプロジェクションマッピング&VRセミナー(協力) 開催日:2015年4月3日(金)
3Dプリンティング&VRセミナー(協力) 開催日:2015年4月16日(木)
(Up&Coming '15 春の号掲載)
戻る
Up&Coming

FORUM8


お問合せ窓口




[ ユーザー紹介 ]
株式会社オリエンタルコンサル
タンツ 関東支社 交通政策部

[ お知らせ ]
第13回フォーラムエイトデザイン
フェスティバル開催のご案内






>> 製品総合カタログ


>> プレミアム会員サービス
>> ファイナンシャルサポート

最近リリースした製品
水門の設計計算 Ver.5
砂防堰堤の設計計算 Ver.3
UC-win/Road Ver.14
ブロックUIプログラミングツール
プラグイン
UC-1 Cloud 自動設計シリーズ BOXカルバート

キャンペーン実施中
新製品 UC-1 Cloud 自動設計
シリーズ BOXカルバートリリース
グレードアップ
プログラミング教育ツール
リリース記念 Shade3Dバンドル

セミナー・イベントカレンダー
開催間近のセミナー
12/6  エンジニアのプログラミング
  入門体験
12/10  鋼橋自動/限界状態設計
  体験
12/11  橋梁長寿命化・維持管理
  体験
12/12  Engineer's Studio®活用

ソフトウェア/支援サービス
VRソフト(バーチャルリアリティ)
《UC-winシリーズ》
・道路・シミュレータ
・ドライブ・シミュレータ
・マイクロ・シミュレーション
・避難解析・シミュレーション
>>その他VRソフト
FEM解析ソフト
・3次元プレート動的非線形解析
・2次元動的非線形解析
・総合有限要素法解析システム
>>その他FEM解析ソフト
土木・建築・設計ソフト
《UC-1シリーズ》
・構造解析/断面
・橋梁上部工
・橋梁下部工
・基礎工
・仮設工
・道路土工
・港湾
・水工
・地盤解析
・CAD/CIM、建設会計
・維持管理・地震リスク
・建築/プラント
・船舶/避難
>>その他土木・建築・設計ソフト
SaaS/クラウド
《スパコンクラウド®》
・スパコンクラウドサービス
《VR-Cloud®》
・リアルタイムVRシステム
《UC-1 for SaaS》
・FRAME面内
・FRAMEマネージャ
・RC断面計算
・UC-Draw
・電子納品支援ツール
・3D配筋CAD
・グループウェア/事務処理
・ファイル転送サービス機能
・クラウドデータバックアップサービス
・ファイル共有サービス
解析支援サービス/サポート
・UC-win/Roadサポートシステム
・設計成果チェック支援サービス
・Engineer's Studio®解析支援
・地盤解析支援サービス
・EXODUS/SMARTFIRE解析支援
・xpswmm解析支援サービス
・建物エネルギーシミュレーション
・3Dレーザスキャン・モデリング
・3D模型サービス
・3D報告書・図面サービス
>>その他支援サービス
各種ソリューション
・耐震診断/解析
・鋼橋設計
・橋梁新工法
・建築設計
・自治体
・医療系VRシステム
・パーキングソリューション
・ECOソリューション
>>その他ソリューション