3Dモデルの材質と光源の物理的な定義後に、モデルの反射光について計算をし、レンダリングされます。これらの計算はリアルタイムでGPU上に行えますが、リアルタイムで(30 または60FPS)レンダリングし続ける場合には複数の近似値が作成されます。 この種類のレンダラーはリアルタイムまたは“非不偏”レンダラーと呼ばれ、ゲームやVR-Nextで使用されています。
リアルタイムでのレンダリングが必要でない場合は、近似値がなくても全く同じシーンがレンダリング可能です。この場合、レンダリングのプロセスは“不偏レンダリング”と呼ばれ、確かな品質に達するまで、ショートカットなしで、モデルが完全にレンダリングされるということを意味します。この種類のレンダラーは映画やCM、建築家の施工事例の紹介などに使用されます。
弊社では、主にリアルタイムレンダリングに焦点を当てていますが、不偏レンダリングの調査も行っており、将来スパコンクラウドサービスの一ラインナップとして提供できる可能性があります。結果、同じモデルをリアルタイムでも写実的なビデオでも両方で使えるようになります。
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