| 
 
  
    
      | Ver. | 日付 | 内  容 |  
      | 3.04.14 ↓
 (Ver.4)
 4.00.02
 | '10.02.02 | このリリースはUC-win/Road Presentation Version V4.0の初期リリースです。 
 ■新機能と機能改善
 
 
        新しい道路の生成機能と小段のラウンディング道路の切土と盛り土の計算が、UC-win/Road 4.0で大きく改善されました。最終的な3D表示が良くなり、法面の異なる部分を詳細に編集することがきます。また、小段のラウンディングの半径を追加可能です。
 小段の終端部を表現するために、「小段のラウンディングモデル作成ツール」を使用可能です。
世界の地形マップのサポートUC-win/Roadは、CGIAR-CSI SRTM (http://srtm.csi.cgiar.org) から90mのメッシュ世界の標高データベースをインポートすることができ、オーストラリアや中国の地形データはスタンダード版に含まれます。新しいメニュー「地形データの読み込み−世界」機能でこの地形データを選択することができます。
コンテクストコンテクストは、UC-win/Road 4.0の新しい概念です。VR環境のほとんどのパラメータを一組で保存し、クリックのみで、これらのすべての設定を適用することが可能です。例えば、コンテクストを使うことで一つの交通状態と天候状態を他の状態に簡単に変化させることができます。コンテクストでは、以下の要素を保存可能です:
 交通量のパラメータ
 描画オプションの殆どのパラメータ
 メインで使われているカメラの位置
 モデルの可視と不可視
 さらに、スクリプトとシナリオでコンテクストを使用することが可能です。カスタマイズされたショートカットボタンをシミュレーションパネルに追加することも可能です。
交通コネクタ交通コネクタは、UC-win/Road 4.0のもう1つの新しい概念です。この機能は、異なる道路上の任意の点を接続することで、交通をある点から他の点へと移動させることが可能です。この機能は、ユーザーが運転している車に対しても適用することができます。例えば、以下のことが簡単に可能です:
 予め定義されたルートの作成
 ランプ接続による道路同士を接続せずに道路を接続
 長い道路を、後で交通コネクタで接続する道路に分割
 道路終点の通過を防ぐことでユーザーが永遠に運転可能なデータの作成
新規作成、カスタマイズ可能な車の性能車の性能のパラメータをUC-win/Road 4.0で編集することが可能です。
 更には、エンジンブレーキとクリープを車の性能モデルに追加可能です。
天候の特殊効果雨と雪の特殊効果が改善されました。雨粒の色とその透過率は、雨粒の重さと空の色から自動的にセットされます。
 描画オプション画面では、天候のパラメータをセットするために適切な方法を適用します。
照明UC-win/Road 4.0は、夜間シミュレーションを強化するために新しい照明機能を導入しています。
 ・車両のヘッドライト
 この機能を使用して、運転シミュレーション中、リアルな車のヘッドライトを表現可能です。
 ・オブジェクトのブルーム効果
 この機能を使用して、弱いグロー光源としてモデルのパーツを見せることが可能です。
 ・スポットライトの光源
 この機能により、シーンで多くの局所的な点光源を配置可能です。この機能は、街灯の表現に大いに役立ちます。
ステレオ投影UC-win/Road は、現在、2つのステレオ投影の方法がサポートされています。
 ・各々の視点(左、中心、右)のために、左右の目用の2つの画面を独立して出力する方法。各々の画面を作成可能なこの方法で、異なるビデオ出力で表示されるように単純でパッシブな投影システムにUC-win/Road
        を接続することができます。
 ・NVIDIA(R) Quadro(R)ビデオカードのステレオバッファによるステレオ投影をサポートしている投影/表示ハードウェアへのステレオ投影のサポート。
ユーザインターフェースの更新UC-win/Roadのほとんどの画面が修正されました。メイン画面、道路断面の編集画面、車両グループの編集画面、シミュレーションパネルの特に改善されました。
 シミュレーションパネル
 シミュレーションパネルの内容を新しく選択することができます。コントロールをドラッグによりパネルの外へ出したり、簡単なドラッグ&ドロップ操作でパネルの表示順の変更が可能です。
 |  
      | 4.00.02 ↓
 4.00.05
 | '10.09.03 | ■新機能、改善点 
 
        ゲームコントローラのサポートが改良されました。今回の改良によりゲームコントローラの状態確認に殆どCPUタイムを使用しないようにしました。今後は、
        UC-win/Road実行中、コントローラを接続、非接続した場合、ハードウェアの認識のためのUC-win/Road再
        起動の必要は ありません
        3Dキャラクタの改善:キャラクタサイズの内部計算が改善され、画面上でキャラクタが非表示の時、表示パフォーマンスが最適化されるようになりました。ションプレーヤープラグインのメインコマンドをスクリプトから制御できるようにしました。
シナリオの状態が一時間に1台以上の割合で生成された移動モデルを参照するとき、生成された全てのインスタンスが、条件が満されているかどうかの決定に考慮されます。以前は、生成される最初のインスタンスだけが考慮されていました。
        スクリプト実行中に複数のサウンドを同時再生できるようにしました。
       ■修正点
 
 
        上体アニメーションを含まないMD3キャラクタに関する幾つかの問題を修正しました。
        交差点の入れ替えにより配置された3Dモデル表面上を車輌が正常に走行するようにしました。
        20x10km地形における道路生成プロセスの時間を改善しました。
        経緯度座標表示の不具合を修正しました。
        「高度な照明」オプションが有効な場合の樹木の光の計算を改善しました。
        運転シミュレーションを開始するときに発生していたメモリリークの問題を修正しました。
        シミュレーションパネルの幾つかの不具合を修正しました。
        飛行ルートの頂点を示す球が表示される際に発生していたメモリリークの問題を修正しました。
       |  | 
 
  
 
 
  
 
  
  
  
  
  >> 製品総合カタログ
 
 
  >> プレミアム会員サービス
 >> ファイナンシャルサポート
 
 
 
 
 |