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            |  | Smart EC Solution ECサイトの構築・公開・運営を支援 開発:滑ヨ西総合情報研究所
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      | Smart EC Solutionとは、簡単に、安全にECサイトを構築・公開するソリューションです。本ソリューションを活用することにより、楽天市場やYahoo!
      ショッピングなどのショッピングポータルサイトに依存することなく、自社のECサイトを構築、運営することができます。 
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      | Smart EC Solutionは、日本初のECオープンソースであるEC-CUBE(http://www.ec-cube.net/)を基に構築したソリューションで、ECサイトの構築と運営に必要となる全ての機能を揃えています。Smart
      EC Solutionの特徴は次に示す通りです。 
 充実したECサイト管理機能
 ECサイトの運営には、何よりも管理画面が使いやすいことが重要です。日々、利用者の要望を反映して洗練された高機能な管理機能を提供します。
 
 ECサイトの使い勝手を追求したショッピング機能
 一般的なショッピングカートの機能だけでなく、商品の仕様(色 × サイズなど)に合わせた複数の選択条件が必要な場合も柔軟に対応できます。さらに、取扱う商材の違いに対して柔軟に対応するため、商品規格も自由に登録できます。
 
 安心して利用できる独自ドメイン
 お客様が安心して利用できるECサイトを運営するには、独自ドメインが必要不可欠です。独自ドメインの申し込みと適用をサポートします。
 
 セキュリティ万全の専用SSL
 お客様に安心を与えるためには、セキュリティが万全であることが大前提です。本プランでは、専用SSLの申し込みと適用をサポートします。
 
 デザインテンプレートで簡単衣替え
 簡単な設定ですぐに設定できる標準のデザインテンプレートが多数公開されています。安価で、見栄えの良いECサイトを短期間で構築することができます。
 
 スマートフォンに対応したモバイルサイトも自動生成
 商品を登録するだけで、PCサイトと同じようにスマートフォン対応のモバイルサイトも自動的に生成できます。若年層のモバイルユーザにも販売を促進でき、販路の拡大が図れます。
 
 販売促進のための機能が充実
 条件の絞り込みが充実したメールマガジン配信機能、ECサイトには欠かせないポイント機能、ユーザのアクセス状況を解析する分析ツールなど、販売促進をサポートする様々なツールを提供します。
 
 クレジットカード決済にも簡単対応
 ECサイトの運営には欠かせないカード決済にも対応できます。また、カード決済に加えて、コンビニ決済、モバイル決済などのマルチペイメントの課金にも対応できます。
 
 
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      | Smart EC Solutionの一つ目の強みは、独自ドメインで自社専用のECサイトを構築(図1)できることです。このことで、企業の顔としての役割を持つECサイトを構築でき、社会的信頼性も高まります。また、ECサイトの名称も独自に設定することができるため、自社の商材に会わせた集客力の高い商品名をタイトルのキーワードに組み込む(図2)ことで、検索エンジンでの上位表示を可能とします。 
 Smart EC Solutionの二つ目の強みは、ECサイトでの販売売上げのすべてが自社の利益となることです。他のサービスとしては、
 
 
        があります。それぞれの比較を表1に示します。Smart EC Solutionでは、独自にECサイトを構築するメリットとポータルサイトやSNSなどと同様に初期費用が安いというメリットを兼ね備えております。さらに、ECサイトの主な顧客は、インターネット全体となりますので、ポータルサイトでのECサイト運用サービスと併用することで、B2C市場とB2B市場の双方に向けた商品の販売展開ができます。楽天市場やYahoo !ショッピングなどのポータルサイトでのECサイト運用サービス
        FacebookなどのSNS上で商品販売を行うソーシャルコマース
        買い物カゴなどのECサイト運営に必要となる機能をASPサービスとしてレンタルして構築するサービス
        個別に独立したECサイトを構築するサービス
       
 
 
        
          
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            | ■図1 独自ドメインで自社専用のECサイトを構築可能 |  
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            | ■図2 検索エンジンGoogleで「理化学機器」を検索した例 |  
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      | Smart EC Solutionでは、低コストで簡単にECサイト開設したいユーザ向けのエントリーコース、リピータ向けの販売展開などを支援する機能が追加されたスタンダードコース、オリジナルなECサイトのカスタマイズを行うエンタープライズコースの3つの料金プランがあります。それぞれのプランは、図3に示す通り上位互換になっており、ユーザのニーズやシーン、ECサイトの規模に応じて、プランの選択、変更をすることが可能となります。 
 
 
        
          
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            | ■図3 Smart EC Solutionの料金プラン |  ■表1 他のECサイト関連サービスとの比較
 
 
        
          
            | 項目 | ポータル | SNS | ASP | 個別 | SmartEC |  
            | 初期費用 | ◎ | ◎ | △ | × | ◎ |  
            | 運営コスト ※月額費用や年額費用 | ○ | ○ | △ | △ | ○ |  
            | 制約確定時の費用 ※システム利用料等 | ×(3〜10%前後) | △(契約に依存) | ◎(不要) |  
            | 機能の自由なカスタマイズ | × | ◎ |  
            | ECサイトの主な顧客 | ポータルサイト登録ユーザ | インターネット全体 |  
 
        
          
            | ポータル:ポータルサイトでのECサイト運用サービス(楽天市場、Yahooショッピング
            等) SNS   :SNSなどのソーシャルコマース(Facebook、Mixi 等)
 ASP   :ASPサービスを利用したECサイトの構築(ショッピングカートのみのレンタル 等)
 個別   :個別に独立したECサイトを構築
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