フォーラムエイトはこのたび、アメリカウィスコンシン州に本社があり、特殊なデジタル画像の提供やデータ収集機器などのデザインや開発における業界トップのMandli Communications Inc(. 以下Mandli)と代理店販売契約を締結いたしました。Mandliはアメリカの30を超える運輸省をはじめ国外での複数の国との取引があります。
Mandliは1983年より、運送業へ向けた事業に力を入れており、画像提供や舗装、測定装置など幅広い事業を展開しています。
中でもMandliの高度なアセットマネジメントとして、LiDARデータの収集システムがあり、これにより、距離にして100mを超える範囲のデータを一秒毎に1,400万もの点として収集することが可能です。
このシステムで作成された点群は沿道の幅、高さ、距離などの3次元測定を行うときに非常に便利です。
UC-win/Road Ver.9.1でサポート予定の点群モデリングプラグインは、MandliからFORUM8への業務委託で開発されたものであり、搭載される点群着色機能によりUC-win/Roadに読み込んだデータから点群の着色を可能にします。
これにより特定の交差点の3Dモデルの正確な構築から高度な可視化が可能となります。
この新たなアメリカの企業との契約締結により、さらなるUC-win/Roadの機能拡張とアメリカでの事業拡大を図ります。
|